2020-08-04から1日間の記事一覧

研究したい技術者達は、先進国にはいない

はっきり言って、唯、会社のために、作っているだけでは・・・。そう思った技術者、教授達は、中国や、インドなど、『お金を払ってくれて研究させてくれる国』へ渡ってしまっているでしょう。唯、お金儲けに走って、安月給では・・・、研究したいことが出来る国へ…

今時の技術者では・・・

パソコン始め、多くのCPUが使われているが、元来、機械語は、それぞれのCPU固有の物であり、共通の機械語で、CPUを作れと言うことは困難です。今となって、それぞれ固有のCPUや、DSPの機械語で、機械語レベルでの、構造化プログラミングを知る人すらいないで…

今の技術では『特許権侵害』には当たらないだろう

おそらく、今の技術では、僕の申請した、『特許権侵害』には当たらないだろう もう、特許を申請してからどれくらいか・・・ 当時、作詞作曲他、芸能関係で忙しく、今に成って、コンサート等できなくなり、やっと、Core・Processorまた、スマホのD.S.Pに向かうこ…

ブログに載せる分には・・・

SNSでは、書いては成らない内容になるかも知れません。僕の、LSI-Chipを起こす技術に於いて、3年前もですが、大学の情報処理工学科の教授達は、酷いこと言っていましたね。しかし、現在に於いて、昔の8086自体資料もありながら、本に分かりやすい説明をしよ…

スマホなど通信のD.S.Pまた『料金』

D.S.P(Digital・Signal・Processor)の技術に於いても、僕の特許です。スマホに、通信のD.S.Pを使った機種に於いて、3年ほど前、サンプルの約1000台は、僕の所へ帰ってきています。当時は、GSP機能強化版として、作った物で、中国の5Gとは、全く関係ない物です…

日本に於いて 光か事業の援助

昨日知ったのですが、日本に於いて、今年、3月末までに、光かを申請した人は、工事費を国が見てくれるという制度だったようです。僕は、木曽広域連合が、独自の融資で、工事費を見てくれるという物かと思っていました。また、高速通信費に於いても、当初より…