2021-02-09から1日間の記事一覧

自作Synthesizer、アルミパネルの入手が・・・

自作Analog・Synthesizer流行っているのか、部品入手が非常に困難です。事に、紹介した本の定数の部品の入手が難しい展開です。別に、電子的に、RD6.2と同じ動作をするよう、RD3.3Aを使っても、回路は作れます。単に、6.2[V]以上の電圧にならない様に、保護し…

自作Analog・Synthesizerやる気満々

僕の作業部屋に入る大きさのカラーボックスも買った また、アルミパネルに拘らず、アクリルパネルも買ってみた。 所詮10[V]と言う電圧の物を扱うので、事に、電流的なアースさえしっかりしていれば、また、電源の配線の一点アースを守れば、事に、発信など問…

Analog・Synthesizer のラックについて

僕は、カラーボックスを選びました。奥行き、17[cm]の物を買いました。内寸横幅(横にして使うので高さとなりますが、230[mm]で、パネルを少し加工しなければ・・・です。自作で下手にケースを使ったり、日曜大工で、作ったりするより、安くて格好の良い、ラック…

自作Synthesizerのラックなど

僕は、カラーボックスと、アルミ板100x300とアクリル板200x300を加工して使うことにしました。また、アルミ板などの固定する角材の入手に時間が掛かりそうです。今日朝、カラーボックスは来る予定です。また、電子部品については、今、懐事情で、少し遅れそ…