2022-10-18から1日間の記事一覧

(D/A-GATE)x3を予定しています

D/Aは、7Bit-D/Aで、GATE回路に、1Bitを予定しています。 82C55を使うのが無難かと思いました。 いきなり、Logic回路は、かなりCheckが大変ですね。 D/A-GATE、精々3Port有れば、初心者には十分だと思います。

中日電工さんへ商品を求めた人へ

初めてでも、比較的簡単だと思う。略図ではあるが慣れて欲しい。 意味は伝わると思う。 I/O-2Portです。 初めてだと理由はわからないかもしれませんが、 配線図の様に配線して下さい。 80h~9Fhと言うSYSTEM-Areaを避けています。 僕も、先に作ってみます。139は、(A5=…

いきなりの巨大-Interfaceは無理だね

小さな、I/O-Interfaceも考えてみました。 まだ、頭の中に構成だけがあります。 82C55x4と言うInterface-Boardにしようか・・・ また、拡張 2-Portにします。 基板の大きさを考えています。 Portの構成もまた至難の業です。 初めてのInterfaceでも、動かなければ・・・です …

何かややる気が起きないなーと思ったら・・・

何故だろう、何故かやる気が起きないなーと思ったり電源の配線がこんなに大変な訳無いはずだけれどと思ってよく見たら、ICソケットの向きが全て逆だった。 そもそも配線しやすくしたつもりで、26pの位置を逆にして、配線しやすくしたつもりが・・・ うっかりミスだっ…

My-CPU-Board、兼、中日電工マイコン、Interface

16-Port-I/Oに対応する為、Bufferを強化します 別電源も付けられる構造にする予定です Errorが起きるか起きないかの確認をして進めます。