僕自身・Analogue-Synthesizer買ってみました

40年前Rorand SYTEM100を1台持っていました。

YouTubeを見て 今でもAnalogue-Synthesizer有るかなーと思い

買ってみました。

1台27万円もする物でした。

そこで、ブログを立ち上げる事にしました。

まだ、今でも、MC-8等使っている人がいるのが

現実なのだと思いました

当時は、高価でしたよね

また、Analogue-Synthesizerを

使っている世代が、お子さんたちかな・・・ですね。

MC-8当時は、120万円もする物でした。

パソコンのI/F Rorand SH01Aと言う

VC/GATEが、一つ筒付いている物は買ってみました

マイコン買った方が、安く、また、プログラムで自由だよ

そう思う私です

時代は、Digital-Synthesizerですが

Analogue・Modeling・Synthesizerが多く

Analogue-Synthesizerを持っている人達

その儘で良いよ、そう思っています

唯、記憶媒体が、Cassette-Tapeでは・・・

そう思い、ブログを立ち上げました

是非、8Bitマイコンでも、プログラミング、自作マシンを

そう願う私です

何時ブログを発信しようか、読んでくれる人がいるのか・・・です

また、40年前の部品と違い、DIPLSI(C-MOS)、DIP型IC(C-MOS)が

安価で、手に入る事が解りました。

この機会に、学んで、作ってほしいです。

また、別の話ですが

現在のStereo 5.1 Surround 僕は、馬鹿にしていましたが

実際、買ってみると、凄いピュアサウンド

迫力があります。

低音も響き渡ります。

また、コンパクトですね!!

写真は、Roland社 SYSTEM 500です

f:id:Analogue-Synthesizer:20200404100731j:plain