Z80-CPUの信号のテストのためにミニマム・ボード制作中

まだ、大きなボードは、ほとんどいじっていない、CPU本体のチェックのための

ミニマム・ボード作っています

もしかしたら、香港経由のCPU、安かったので、疑わしい・・・

ソケットにしてみたけれど、74AC-Typeの部品が壊れた

信号が疑わしい

/IORQセレクト時、Data-Busに余計な信号が出ているのでは・・・

もしかして、良くできたChina製かも・・・

CPUの1Waitも、検討中!!

今までこんなこと無かった

日本製のCPUでは・・・

まず、古い、日本製CPUから載せてみたい

Programは簡単に書き換えられる

HM58V65-10と言うEEP-ROMを使ってみる

EP-ROMでは、ちょいと大変

動作初期時おかしい

System・ClockやReset回路の問題なら良いが・・・

まず、Clock回路と、Reset回路は確かめた

これから、ミニマム・ボード本体の制作になる

かなり、長期戦になりそう!!

中国製に気をつけてね!!

CPUより、周辺が壊れるかも・・・

写真入れる前にパソコンがトラブル

ほぼ、同様のボードの写真にしておきます

f:id:Analogue-Synthesizer:20200403185005j:plain