8086のNECの番号、無停電ICと間違えてしまいました

時、16Bit-Machine諦め!!

NECLSIでは、V30と呼ばれるuPD70116-8かuPD70116-10と言う物でした

ネットで確認して良かったです

今、時代が変わり、入手が困難ですね。

唯、8259の資料が欲しくて

本を検索したら8086ファミリーと会ったので、

部品屋にuPD71086CとuPD71087Cを頼みましたが

今、キャンセルして、NECZ80 uPD780C-2と、uPD8259Cを頼み換えました。

本を買った目的は、元々、割り込みLSIの資料が欲しかったのです

時、Z80で行こうと考えています

番号、凄い紛らわしいですね!!

16Bitは、またの機会に、回します。

16Bitは初めてという人には、ちょいと難しいですね!!

今回、参考資料は全て手に入ったので

後々、機会があったら、考えます。

手に入っても10[MHz]ですよね。

パソコンのCPUからしたら、メチャクチャ遅いですね。

その分、手配線は出来ると思いましたが・・・

Z80で何とかいこうと思っています。