Analogue Synthesizerの日記( China-OS)

パソコン、何故か見た目は、MAC、しかし、Windows 10が、入っていたが、China-OSのパソコンだった。気づいたのは、日本のApplicationを、CDからインストールしようとしたら、表示がメチャクチャ、近くの電気屋に聞いたら、China-OSで、言語設定は、他国の設定が出来るという物、日本語に設定も出来た。何か、CDからインストールする物が無いと、気がつかないまま使うことになる。おそらく、そういった、ネットパソコンも多いのでは・・・China-OSでも、Downloadアプリは、中国から提供される物だと思う。そのパソコン、かなり、アメリカでも、使われている可能性は高い、いくら、Microsoft社が・・・と言っても、米Microsoft社製でないので、アメリカの操作で、アプリの削除等できないと思う。仕掛けは、おそらく全く異なるのでは・・・、表示の問題だけか・・・、技術的には、解りかねるが、かなり、世界に広まってしまっているのが現実・・・、やはり、今の中国、かつての日本、やりたい放題、手が付かないのが現実だろう。事に、Macに多い様だ。Windows 10 そっくりの物もある。また、それほど安くないと来ているので、値段でも、解らない。ネットパソコンのChina-OSを、見抜けない場合も多いだろう。一時、仕方ないから、そのパソコン、USB-TypeのWindows 10 proを入れて使った。Keyboardが、Mac用だったので、キーボードも買わなければならなかった。Chinaパソコン、Koreaパソコン、増えているのが現実、また、それほど安価でもない。日本の電気や経由で、高くても買った方が安全。インターネット通販では、わかりにくいのが現実だ。電気や経由で買った、僕のパソコン、多分大丈夫だと思う。CD、DVDからのインストールも出来たし・・・。それでも、解らないね。この、社会情勢の中、アメリカは、かなり混乱している様だ。NECのパソコンなど、町の電気屋で、昔から、NECのパソコンと取引のあるところから買ったから、大丈夫だろう。一台、通販で買って、懲りた。

f:id:Analogue-Synthesizer:20200810030905j:plain