エレクトーンという名に変わったか

Synthesizer、今は、エレクトーンの名前でかつての音源が使われている

Synthesizerって何?っていう人がほとんど

エレクトーンの音源と呼んだら良いか

Keyboard-Typeもあるが・・・

D.T.Mは、聞いたことがあるのかな・・・

D.A.Wは、聞いたことあるのかな・・・

GM音源、GS音源は聞いたことがあるのかな・・・

その先駆けとなったのが、Synthesizerと言う電子楽器だ

Y.M.O等が使っていたKeyboardなど

Synthesizerと言う言葉は、今は、なのかも・・・死語なのかも・・・

ボカロという言葉は聞いたことがあるかも・・・

テクノポップス時代の先駆けとなった音源の名前

今でも、YAMAHA 8オペレータFM音源

YAMAHAエレクトーンに使われている

単体のKeyboardをSynthesizerと呼んでいた時代がある

もう15年も昔の物だ写真の物をSynthesizerと呼んでいた

f:id:Analogue-Synthesizer:20200925114856j:plain