Digital-Multi-Track-Recorder USB-I/F付き

DigitalのMulti-Track-Recorderを買ってみました。まだ使いこなせていませんが、どうも、USB-Audio、新しい規格みたいです。パソコンとの接続をしてみました。TASCAM/Model-12、USB-Audio、DAWで、別の規格みたいです。Dataを作り直さなければ成らないかも知れません。唯、USB-OUTと、キャノンコネ管のアウトですが、キャノンコネクタを、YAMAHAのMixerで受ければ、標準に代わります。それほど心配はいらず、再生はしてみましたが、DENONのStereoに、RCAで接続して、聞いてみました。デジタル録音できると良いと思っていますが、Dataを作っていないので、これからになります。時、前のデータは読み込めたので、再生だけはしてみました。Windows 10に成って、USB3.0規格のようです。DAWで受け止められるとは思います。写真の様な感じで接続して使っています。僕は、Analog・Synthesizerの動機録音を目指しています。TASCAM/Model-12が、MIDI-同期信号をOutしてくれるので、それに同期すれば良いと思っています。一人で、何度も、重ねて、音楽を作って行けます。それが、Multi-Track-Recorderの良いところです。

f:id:Analogue-Synthesizer:20201216032529j:plain