Analog・Synthesizerの自作

僕が買った本は、『初歩のラジオ』と言う、昔の本が基準なので、どうも、部品の特性が、バラバラでも、動く定数なのかも・・・僕の直流増幅器の理論とは違うのかも知れない。その中で、やはり、2SC372、2SA495の互換トランジスタ、規格表を見て探しました。2SA950/2SC2120また、2SA1145/2SC2705なんて物も、試してみたいと思って、今部品を集めようか・・・と思っています。時2SA950/2SC2120を買ってみました。また、2SC1583の対替品2SC2259も、秋葉原に店を持つ通販の部品屋に17本ほど有りました。まだ、まだ他の部品も検討中です。回路図自体も、僕のオリジナルの物にする予定でもいます。基本定数はくず左図ですが・・・、2SC1583/2SC2259は、意外と古くからの部品屋に寝ているかも・・・

f:id:Analogue-Synthesizer:20210124075440j:plain