あきれて物が言えない問い合わせ

自作マニアでも、かなりの専門知識のいる、ジャンク屋(秋月電子通商)への、問い合わせ、また、専門的知識のいる、Mixer卓等の使い方、等の問い合わせ。確かに、Webでのライブ発信など、解らない事も多いかと思います。また、Analog・Synthesizerの自作等に関して、ジャンク屋などへの問い合わせは避けて下さい。単に、事務的に、部品屋機材を売っているだけで、専門的知識を持った人がいないです。僕の使っている計測器などは、自分で、マニュアルに沿って、操作して覚えるしか無い、計測器などばかりです。また、初めてだからでは・・・通用しない世界です。自分で、使い込むしか方法の無い機材、部品類ばかりです。だから、単に、事務的に、部品屋は、売ってくれますが、技術的サポートなど、一切出来ないのが本音です。また、通販の会社から、Mixer炊く他、Multi-Track-Recorderや、パソコンとの接続設定他、いきなり、壊れているという判断は間違っています。まず、操作ミスだと思って下さい。中古でも、動作確認はされているMachineばかりです。単に、中国製だから返品するでは、失礼極まりないです。常識有る、行動を取って下さい。自作部品など、全て自己責任の上で買うものです。事に、ジャンク屋とか、専門的なMachineの問い合わせなどは、避けて下さい。全て自己責任の上で、物事に対応して下さい。