DigitalAudio機器の新しいタイプが・・・

Digital・Synthesizer始め、デジタル機器が、何故か安いこの頃です。

ある意味、構造的に、簡単かも知れないですね。

また、部品代もそれほどから無いのが特徴かも・・・

それに比べ、アナログ回路は、調整などが大変で

人件費が掛かってしまいます。

また、このところの社会情勢で

自動車部品等、不足しているのが現状で

売れてはいても、デジタル機器は安いのかも知れません

今時、Analog?なのかな・・・

しかし、部品屋からの荷物も送れています

また一週間待ちです

その他、色々な物が、この社会情勢で、遅れています

すぐ入荷しないみたいです

一台、パソコンも頼んだのですが、やはり、一週間待ちです

価格もかなり、下がっているという事は

売れてはいると言う事ですね

デジタル機器、事に、人件費の掛かるところが少なく

安いのかも知れません

また、Analogや、少し古い物に人気が有る様で

かなりの高値が付いている物も見受けられます

Analog・Modeling・Synthesizer等

ある意味で、少し手抜きをしている気もあります

理由は、部署によっては、厳密な計算式道理で無くても・・・

と言う部分も有り、安くする代わりに、しっかりとした計算式が入っていないのだと思います。

Analog・Modeling・Synthesizerでも、Analog・Synthesizerと接続出来る機器は

高価です。機種によってですが・・・。二種類有って、Hz/octのMachineは、比較的安いです。

それに比べて、V/octのMachineは、高価ですね。

僕は、どちらが良いとは言えません。

と言うのは、Analog・Modeling・Synthesizerは、計算機器での違いなので

事に、回路が全く違うという所も少なく

同じ物の量産でも、安く出来るのが特徴かも知れません

Software・Synthesizerは、計算式のみですので

それほど高価な物は少ないと思います

今、パソコンなどを使ってのWebに使えると言われているMachineは

かなりお手頃な価格です

また、かつてのMulti-Track-RecorderのApplicationに使う8入力8出力の出来るMachineも

それほど高価な物では無いです。

多分DAWと言うSoftwareでも、Weveデータを貼り付けるタイプの値段は解りませんが

GM音源などのタイプは、比較的安いかな・・・

D.T.Mの、音源を使うタイプ、様々ですが、あまり使われなくなっているのかも知れません。やはり、今のComputer・Musicは、波形を貼り付け、エンベロープを付けるだけ・・・と言うタイプがほとんどです。

多分Monitor-Speakerなど使わず

スマホのアプリで、作っている人がほとんどなのかも知れません

Audio機器での再生では、かなりずさんな音となっている物が多く

出来れば、パソコンと、Audio機器くらい、揃えて欲しいと願うところです

デジタル・Audio機器は、それほど、高価な物では無いです。

再生する、機器の特性に寄りますね

高価だから良いものか・・・と言う時代でも無いです

安くても、きちっとした物も有ります

当たり外れも有るのかも・・・

工場勤めもしましたが

製品にムラが有るのは仕方ないです

事に、この社会情勢下で

高い技術の機器を望むのも難しいです