Analog-SynthesizerのSequencer(D.T.M)

Analog-Synthesizerをどうやって動かすか

やはり、Sequencerだよね

SH-01Aは、1chの出力しか出ないし・・・

多チャンネルのAnalog-Synthesizerを動かすには

やはり、僕はZ80-CPUを選んでしまう

その他のCPU出作る事も出来ると思うが

僕の手持ちにあるのは、Z80系だから・・・

モニタープログラムを含め、作り直しだけれど

まずは、D/A-Converterの作り直しです

部品はあるので、作り始めました

時、12chも有れば良いか

残り4chは、8253を使ったDCOでも作るか・・・

分周器を使ったり『C 』に対して『G』の音を入れると

昔のエレクトーンみたいな音になるから・・・

作ってみる価値は有るけれど・・・

今、Z80-CPUの入手自体難しいかな・・・

写真はC.V信号を作る6Bit-D/AConverterの写真です

f:id:Analogue-Synthesizer:20210630025804j:plain