8Bitマイコンを使っても・・・完璧なものは無かった

今の時代のパソコンすら完璧なものは無く

ましてや半世紀も前のマイコンでは

今の様なインターネットなどは考えられず

シリアル転送自体完璧なものは無かったと言える

近年、インターネットは急速に発達しているが

完璧なものは無いと思います

かつての8Bitマイコン

PICマイコンが20~40[MHz]なので

大抵のマイコンアーキテクチャーや命令は

シミュレートできます

コンピュータ自体、急速に発達していく過程で

パソコンとのやり取りを考えると

8085AやZ80が無難だと思います

僕自身『Z-Vision V6.0』が

Windows 95』用ですが

ヘッダーファイルを改良して

Windows XP』で動く様にしてあります

その他のツールも、USB 3.0に対応させ

Windows 10 Pro』でも機能しますが

Securityのことを考えると

オフラインで動く『Windows XP』用の物を

自分でMASM-32等使って作るのが一番無難です

MASM-32も良くDownloadしたままで

動くと思っています

またC-言語ではBorland-Cを使って動かしています

何もかも64Bit版にすることは無く

32Bit版で自作の物は、上等だと思います

Analog-Synthesizerを動かそうとするなら

USB-MIDIへ変換するAdapterを付けて

16Bitマイコンでも8Bitマイコンでも

PICマイコンでも、動かすことは可能で

CPUに拘ることは無いと思います

今に成ってセントロニクスの動いた

パソコンが貴重だと思います

パソコンからParallel-I/Fが消えた