今、海外サイトなどで古い部品の入手ができる中

今、ネット時代で、古い部品屋、海外部品も、入手可能の中、Analogue・Synthesizerの自作や、Analogue・Synthesizerそのものを海外から、入手可能の中、また、古いパソコンなども、場合によっては入手可能であり、ネット時代自体変わってきました。僕は、68系のLSI等も、入手は楽な時代になり、自作アセンブリツールも、簡単な時代、ちょっと手間と暇があれば、かつてのMachineは、簡単に再現できる時代です。部品代もそれほどかからず、自作するつもりになれば、ネット時代、古い資料なども手に入る時代です。唯、かつての実装技術等、少し考えなければならない部品もありますが、それほど難しい物は無く、手に入る部品をうまく使うことで、昔のパソコンとほぼ同様な物も作れる時代です。うまく、パソコン用パーツなども、使って作れてしまう時代です。今は、接続ケーブルなども、あまり深く考えること無く、作れてしまうのかもしれませんね。興味があるかないかだけの問題です。僕自身、少しずつ、部品をそろえていこうと思っています。最近の海外DAWとの同居も可能な時代です。USB-MIDIケーブルも、すぐ手に入りました。