6809始め能動部品は今年中には送ってくると思います

6809の周辺部品など能動部品は、今週末にも、届くと思いますが、

受動部品の納期が解らないなど、一部、部品は、来年の納期になるのかも・・・

今、コロナでの対策の中、工場などの生産にも、影響はあると思います。

炊くとスイッチの一部パーツの納期が解らないとのことです

おそらく、海外生産の物かと思います

アルプスというスイッチの大手会社の物ですが

納期が定まらないなどコロナの影響また世界情勢も影響し始めているのかもしれません。

必要不可欠なパーツなので、来年からのスタートとなることになります。

僕自身、仕事もあり、中々『趣味のマイコン』まで、手が回らず

部品はそろっていても、まだ、制作に取り組めないでいるものも多く有ります。

また、仕事が一段落すると、ドッと疲れが出てしまい、自作には向かうのが大変です。

いつ手をつけようか・・・と言うタイミングも、失っています。

唯、能動部品は、今年中には入手できると思います。

自作用部品は、余り作られていないのかもしれません。

ジャンク屋でも、基板用部品は手に入りますが

パネル用部品の昔のタイプの入手はできません