僕自身、回路図の訂正などありご迷惑をかけたのかも・・・

僕自身、製作は急いでいません。というのは、半世紀前のCPUを動かすにあたり、Logic回路など、昔の定数では、水晶発振回路自体、そのままの定数では、リンギングが出てしまうなど、まだ、コンデンサ等の値など、乗せることができず、おそらくZ80他の回路図でも、昔の儘では、水晶振動子自体の浮遊容量などが異なり、昔のコンデンサの値などでは、誤動作をしてしまうことが予想されます。また、リセット回路なども、工夫が必要かと思っています。まず、基本となる、水晶発振器、リセット回路が、確かなことを確認してから、図面に向かう予定です。I/O回路などの案は考えましたが、まだ、確定した回路図が書けないでいます。また、今時、P-ROM等手に入るかも考えられ、模索中です。何とか入手した物は、比較的新しい物と、部品屋の倉庫で寝ていた物と、混在しています。僕の部品箱では、分けてありますが、Z80等においては、Wait-信号を使わなければ、動かない場合も推定できます。そのことを考慮し、Z80等の回路の肝心な定数は、まだ、出せないでいます。6809の回路図も、かなり修正していますので、製作は、まだしていません。唯、タクトスイッチなどのパーツが不足しているのが気になっています。このコロナで、お金儲けに走る人たちの気持ちはわかりますが、確かな物を提供してほしいものです。おそらく、在庫限りでも、いつの時代の物なのかも、気になるところです。