Z80ワンボードマイコンの制作第7回

紹介した回路図は間違えていませんが、僕が2ヶ所の配線ミスをしています。回路図を書き気付きました。また、6809のワンボードマイコンを期待して待っていらっしゃる方もいると思います。何分にも、母の介護の身で、自分でも、施設等か良いながらの暮れですので、6809基板の制作は、少し遅くなるかも知れません。時、Z80ワンボードマイコンが、ハード的に、完全に完成してから、6809ワンボードマイコンへトススタイと思っています。テンキーについて、僕は、ダイオードマトリクスを使っていますが、Software-Searchをしたい型は、1本のAC244を、AC573に換えるか、LCD-I/Fで余っている、5本を使うかです。そうすると、1-Port浮いてくる形となります。Z80ワンボードマイコンに期待させてしまい、遅くなっての回路図発表で、誠に申し訳ございませんでした。6809ワンボードマイコンに於いて、詳細な回路図も、にてはいますので、今までの回路図紹介で作れる人は、取りかかれるかと思います。Z80ワンボードマイコンに於いても、8[MHz]タイプの実験基板ですので、CP/Mのは知るタイプの物も、予定はしていますが、先に、6809を進めたいと思っています。まだ、写真のZ80マイコンも、完全に完成していませんので、ハードウェア的に完成させた後、6809に取りかかろうと思っています。