China製P-ROM Writerの海賊版が出ていると・・・

はっきり言って、誰もそんな物使わないよ、かつての日本製のP-ROMライターを使っている人がほとんど、このブログで知った人もそれほどいないだろう。唯、僕が買ったのは、『TL866ⅡPLAS』 で、Applicationは、むさいとからのダウンロード版で、Zip形式の物だった。普通に、Windows 版の解凍で、圧縮ファイルは解凍する。海賊版が広く出回ってているから・・・と、昨日に成って、TL866は買わない様にと言う様な、サイトの説明、それも、Applicationで、Update言うメッセージが、昨日突然現れApplicationのUpdateで無いのか不思議・・・。僕自身機種番号で検索したのでは無く、EP-ROM Writerと検索したら、China製の『TL866ⅡPLUS』 しかなかった。このブログ、見ている人多いのかな。Windows 11 Homeでも動きました。新たに買う人はChina製なら『XGecu T56』を買うようにという指示が出ています。サポートの停止は無いと思うけれど・・・今時、P-ROM Writerを、求める人も少ないと思う。まず、6809-Assemble-Tool自体手に入るのか僕にはよく分かっていないです。

f:id:Analogue-Synthesizer:20220119075603j:plain