Z80の自作や6809の自作について

僕の様に、部品を入手して、ユニバーサル基板での完全自作を試みる人は

かなり少ないですね。

ユニバーサル基板にも種類は有りますが

今のパソコンの様に

ある程度できあがった基板を購入して

自作と言っている人がほとんどです

多分、自作Tool等作った人は

かなり少ないと思います

僕自身、自作Toolと言うより

できあがったAssemble-Toolを

かつては、売りに出して

お金に使用と考えていました

今回は僕もかつてのバブル期に

お金になっているので

Program等無償提供いたします

唯、動く動かないは、自己責任です

そこまでの保証は出来ない

普通、自作Toolを作りこれで動かせる

と思うと、起業したがる物ですが・・・

僕は、今回は、起業いたしません

もう、半世紀も前の部品で

ネットで検索してみたら

かなりの安値の物ばかりです

時価値は有るのか・・・

しばらくDAWの紹介等になります

また、暖かくなってきたらKL5C8016版ではなく

Z80-CPU版、6809-CPU版も

紹介して行きます

合間にパソコン始め色々な記事を掲載して行きます