自作Synthesizerの試み

キットで部品や、基板がセットになっているNoise-Toasterと言うキットを見つけました

試しに購入してみる事にしました。かつて40年ほど前には、基板型のAnalogue・Synthesizerの、ボリュームがすべて半固定抵抗の基板型Analogue・Synthesizerのキットも有りましたが、40年ほど前、突然姿を消してしまいました。

また、電子オルガン基板も、キットで入手できましたが、それも、40年ほど前、突然姿を消してしまいました。

まだ、色々部品が手に入る内に、入手しておけば良かったという部品もたくさんあります。Analogue・Synthesizerに使えると思われる、キットの物も、沢山ありました。

また、使いかっての良い、PICマイコンPICマイコンアセンブリ言語タイプの物もありましたが、PICも、C言語だけとなり、ある意味で使いにくい物になってしまいました。まだ、日立H8シリーズを使うのが無難か・・・とも思います。

まだ、H8シリーズなら売られていると思います。もしかしたら、中古のWindows XPが必要かもしれません。よく確かめて、入手してみてください。

また、これは・・・と思う物があれば、紹介してゆきます。