ジャンクのSpeakerを買った理由

最悪3[W]入力だったとしても、4本片方に使えば、12[W]入力になるかなー・・・と言う計算でした。以外の能率は高く、2~3[W]入力で結構な音量が得られます。音質は、値段相応かなーと思っています。それ程、悪い音では無いです。Speakerのメカニカル加工的にバスレフは無理かなーと思いました。Analogue・Synthesizerの自作となると、ステレオのスピカーを勝手には使えません。唯、音質よりも、丈夫なら・・・と思い自作しました。はっきり言って、Ampの入力を上げると、爆音になり、近所迷惑には、注意して下さい。多分自作の回路や、電源装置など、出力が出るような物にしようとすると、自作では、部品入手が難しいと思います。自作しか手が無いかも・・・。このスマホ時代には・・・。