古き-OSは消えていくか!!

やはり、古きOSは消えていくか!!、僕は、CP/M-80、ある意味、完璧な基本ソフトだと考えていた。また、CP/M-68Kも同じくだった。16Bitへの足がかりとなったのは、突然のComputer-Virusの問題だった。あらゆるOn-line-Computerに、襲いかかってきた。今もだが、ある意味、致し方ない物だとも言われ続けている。Net対策で、Virusを削除するProgram入れて下さいという方向性である。Net対策では常識になりつつある。Off-lineパソコンでも、USB-Memory等から、感染してしまう例も沢山聞く。また、Net詐欺似要注意だとも言われている。今、きっと、誰もがDigitalには、疲れ始めているのかもしれない。『CP/M』『もう聞きたくないよ』という人も沢山いるだろう。『CP/M』に夢中な人は、手放していない!!

誰もが、何処か良いのだろうと思うだろう。ある意味で『オモチャだから・・・』かもしれない。

誰もが8Bit部品、『古きオモチャ』だと思うだろう!!そんな中、CP/M-80は消えていこうとしている。僕もそれで良いとは思う。ある意味では『火遊び』かもしれない。使い方によっては・・・。

FDのメディアが古くなって使えなくなったら終わりだろう!!

FDも消耗品だから・・・

僕も、このNet時代、消えていって当然か!!と思う。

自作マイコンも32Bit組み込みマイコンに変わるか・・・

そう思い、FBのタグから外していない商品も・・・

似たような、組み込みマイコンは沢山ある。

そういった物で、学んで欲しい!!

CP/M-80-Machineは、Hardware的にも、自作する道具すら手に入らない状態だ。

8Bitマイコンの制作は、一旦区切りを付けよう。

僕の作った、Monitor・Programの紹介もした。

それで十分だろう。

Analogue・Synthesizerについて、語れる所は、『ブログ』似乗せて行くつもりでいる。