Audio-Power-Ampかつての部品

かつて、Pure-Complementaryと呼ばれた、Analogue・Audio全盛期の、部品類、今でも、新鮮な、波わーAmpのPartsとして、大切にしています。

2SJ201のデマ、かつては2SJ201と2SK1530のPower-MOS-FETのComplementaryでした。

Tranceの電源を使い、かなり高音質が得られます。

また、回路図は紹介できませんが、Transistorによる、高音質で安定した、Audio-PowerAmp始め、Audio-Mixerも自作した時代も有りました。

簡易、Audio-Ampと違い、Preamplifierも、Transistorと、FETを使った、Discreet・Ampの部品の対替え品を購入しました。Transistor規格表、FET規格表からLow-Noise低周波増幅器用高HFEの物も、入手しました。

Analogue・Synthesizerの再生には、高音質のPreamplifierなども必要になります。

再生には、Low-Noiseまた、Dynamic-




Rangeが必要になります。