『TL072』相当品他、時代を物語っています。

『NJM072D』を入手しました。Synthesizerやマイコンに使う部品がこのコロナ禍と円安でかなり高騰しています。マイコン部品も、インフレに向かう前に、入手した物です。Synthesizer用並び、マイコン用部品の入手はあと一回で、ほぼ入手は終わりだと思っています。まとめ買いをしていました。NJM072Dは、まとめ買いした部品の一部です。『TL082』とどちらか悩みましたが、『NJM072D』にしました。高騰と言っても、元々1個120円の部品でしたから、一個88円では、Deflation-Spiralの中で上がっており、部品としてはもしかしたら、かなり質は落ちているかもしれないと思い、在郷で売れ残っていると思われる、ジャンク屋の部品を買いました。とにかく低価格にしろと言われ、質は落ちてしまっていると思います。ですからAudio用の部品は、同じ『TL072CP質の』でも質の良い部品だと思います。決して『詐欺』では無いとは思いますが・・・。