しばらくぶりです、CV/GATE回路、CV-LevelShift & GATE-LevelShift

作成した、7BitCV-GATE、その儘では、規格内に収まらないかも・・・

0V~10.5[V]を-5[V]~+5.5[V]にShiftさせます

また、GATE信号は、+5[V]を+15[V]にShiftさせます

この回路をもちHardwareは、時に終了です

ND80Z3.5をお持ちの方は、作業他終わっていると思います。

Programについては、自分で組んで下さい

僕は、18歳の時、参考書も無くなんに『Z80の使い方』という本の

最後に記載されていたZ80-命令表で、手書きアセンブラ

16chTypeのProgramを作りました。

まだ、8253の発想もなく、InterfaceもめちゃSimpleにしましたが

信号の拡張でずいぶん悩みました。

マイコンの仕掛けそのものも理解していませんでした。

全く未知な世界でした。

それでも3ヶ月程度で作り上げました。