『Arudino』、『6809』の動画の様には、使えません

『68B09』で、『Arduino』を中心に、SD-Card等から呼び出せたりは出来ません

 

 

いくら、Serial-Parallel変換をしても、『Aeudino』本体には、事に、『FCB-Area』も取れず、よって、『SD-Card』からの呼び出しや、『SD-Card』への書き込みは、難しいかと思います。大きくても、RAM領域は8[KByte]の物しか無く、『FCB-Area』を作ることは困難です。結果『Z80-Microcomputer』でも、『6809-Microcomputer』でも、『P-ROM』や『F-ROM』を使わざるを得なくなります。

 

Arduino』や『ELEGO』は、全く別のMicrocomputerとして、『学ぶ事』には差し支えは無いと思います。

 

『動画』のような、3,500円程度では、作るのは困難でしょう

 

また、想像の回路図等とは、全く異なる、Systemを作らなければならず、パソコンを含め、かなり大がかりなProgramを作らざるを得なくなります

 

また、かつて『Z80-C言語』など、制御系を得意とする『C-言語』は有りました。

 

『川鉄KL5C8016』などと言う、変わった物も有りました

 

いずれにしても、『Memory素子』内蔵型とは、使い方は異なります

 

Z80』『6809』では、まず配線する、線材量を多く使わなければならず、今時の、制御Microcomputerとは、『全く異なっている』ので、『勘違い』されない様にお願いします