『Arduino(ELEGO)』と『AC299(HC299)』とMismatchみたい

信号は、Shift-Outでは正しいのですが、Shift-INでは、Mismatchが起きている

信号の向きなどは正しいのですが、どうも相性が悪い感じです

とにかく『AC299(HC299)』や『AC323(HC323)』は、時代が違うShift-Registerの様です

Data-InがError-Readしたとき、おそらく"255"と表示する物です

1-Bitズレてしまいます。

何故かは解りません、昔のShiftRegisterなので、『Arduino(ELEGO)』とは、相性が良くないです。てっきり、『Arduino(ELEGO)-UNO』を壊してしまったかと思い、『Arduino-MEGA』にProgramを送り、同じ事をしてみました。

結果同じでした。『ELEGO-UNO』壊れていなくて良かったです。

やはり、古いLogic-ICとは、Mismatchです

4Bit(Digit)扱いで1-Bit Shift分を、読み込んだ後、Programで修正するしかなさそうです。

初めから、1-Bitのズレを計算に、『Arduino(ELEGO)』に読ませるしか無いです。

Arduino-C』には、Shift命令すら有りません。また、GOTO命令もありません

メチャクチャ変わったMicrocomputerです

制御マイコンとしては上等なのですが、唯、センサーから読み取って、Dataを送り出す事しか出来ないです。

Byte-Data処理も出来ないです

文字列として扱うのなら、話は別ですが・・・

Binary-Data(整数)を受け取る事も、難しいです!!

いっそう『Arduino-MEGA』を使って完全な、Serial転送を使うしか無いです

Arduino-MEGA』は、Serial転送を4個持っています。

それを使うしかなさそうです

どうやって、Librarianを作ったのだろう!!

Memoryを、Directにはとても扱えません!!

僕には、とても、無理です!!