Audio、音質に好みがあるⅠ

5.1-Surroundが良い人に、Classic的なStereoが良い人に音質に好みがあるかな・・・

もちろんSpeaker本体の音質に左右されます

というのは音圧92[dB]のSpeakerであれ電力の1[%]しか音にならないので各Speakerの音質に、Stereo自体左右されてしまうと思います

5.1-SurroundのSub-Speakerが必要なSpeakerと必要の無いスピーガ有ります

狭い部屋ですとSub-Speakerは意味ありません

Speaker-Boxが低音まで伸びているとSub-Wooferは必要ないです

僕のSpeakerはSub-Wooferは必要ないです

Classic的なStereoでもかなり良い音はします

スマホのEarphone端子からではあまり良い音は得られないと思います

パソコンでDAW用に売り出されているオーディオInterfaceと

簡易Mixer卓が必要かもしれません

手に入れるのに少し手間かもしれません

インターネット環境にもよります

モバイルパソコンにAudio-I/Fが付けられるかは確かめてありません

近年のパソコン情報は良くわかりません

状況により判断してください

音質にはそれぞれ好みがあり

どういった物を求めているのか・・・です

低音をドッドッっと切れのある音が良い人は

Transistor-Ampの方が良いかもしれません

響くような低音を望む人は管球Ampで良いかと思います

そこは、Dumping-Factorの違いになります

環境Ampは、出力Tranceを返しているので

Dumping-Factorがそれ程高くないです

低音を持ち上げたい人は少し出力のあるAmpとそれに耐えるSpeakerが必要です

音圧にもよりますが90[dB]位でしたら30[W]のSpeakerは必要かと思います

Ampも30[W]+30[W]は最低必要かと思います

音圧が90[dB]位有る物でしたら・・・

音圧の低いSpeakerでは100[W]+100[W]のAmpが必要になるかも・・・

最近のSpeaker情勢は解りかねます