Noise-Toasterの電源

Noise-Toasterの部品の最大電圧を調べてみました

LM358 最大 32[V]

LM324 最大 32[V]

ですので、+12[V]で動かしても何ら問題は無いだろうと思います

なにも9[V]Batteryだけでは有りません

+12[V]電源で動かしても何ら問題なさそうです

ですから僕のAnalogueSynthesizerの電源±12[V]が使えます

何年か前、±15[V]電源の『Synthesizerの自作』という本の回路では動かない事を知り

ほったらかしになっている、自作Synthesizer、また始めようか・・・です

±12[V]の物も、途中で、Microcomputerに夢中になってしまいほったらかしです

また、父の介護、母の介護もあり、自作には、向かっていられませんでした

今一人暮らしに成り、自分の生活も精一杯ですが『自作』の時間も取れるような生活になり始めました

また、少しずつですが、ほったらかしになっているMachineも紹介しながら進めて行きたいと思っています

時、多分明日には、部品等の入荷をするのでは・・・と思います

NoiseToasterも、+12[V]で動かし、電源装置も昔作った物を使います