Analogue-Synthesizerもうお爺さんの代の頃の物かなー

でかくて、部屋が狭くて、MC-8の頃のAnalogue-Synthesizer処分してしまった人が多いかなー、『Y.M.O』に憧れた世代や、『冨田勲氏』に憧れた世代、『富田氏』Ⅱ憧れた世代は、Digitalの時代が来たと言って、処分してしまったかなー

あの頃のAnalogueSynthesizer、別のスタジオには撮ってあるけれど、自宅には、於いていないですね。場所を取ってしまい、Digital-Synthesizerも、質の高い物が増え、一部自作したSynthesizerは、処分してしまってから、しまった取っておけば良かったかなーと思ったりもしていますが、音階がDigitalの様に安定していなかったので、処分してしまった。事に自作で、安価な部品を使ったAnalogue-Synthesizer、Digital・Synthesizerに期待しすぎた。結果、今のRecord-Boomではないけれど、Digital歪みがやはりひどく、AnalogueSynthesizerもそれなりに、良い所もあったのかなーとも思います

事に、Analogue-SynthesizerのKeyboardを取っておけば良かったと後悔しています。

自作で、鍵盤を作るにも・・・です

単音Synthesizerだったし、和音Synthesizerの時代、もう古いと思い込んでいた。

何とか、MIDI-Ⅰ規格の鍵盤にありつけたが、パソコンを起動しないと、MIDI-IFも使えずです。なんと不都合か・・・。

Digitalの時代へと変化してしまったと言う事か・・・。

部屋の片隅に、何とか手に入れたSYSYEM-500、Noise-Generatorが付いていないです

S/H-Moduleも付いていないです

アナログ制御Digital-Synthesizerは、手に入ったが・・・

今手に入れるの凄く難しいんだよね

SYSTEM-500を4台手に入れるのがやっとでした

後は、自作部品が手に入るかです

Analogue-Modeling-Synthesizer(Digital・Synthesizer)で十分か戸は思いながらです。

VCO・VCF・VCAは、出来合いのものの方が、安定しているかと思います

ある意味で、アナログ制御DigitalSynthesizer、音階はバッチリですから・・・