今、DAWも忘れられ始めました

今、DAW Digital・Audio・WorkStationというApplicationも忘れられ始めました

もしかしたら、コンピュータミュージックも末かも・・・

AnalogueSynthesizerや昔のマイコンどころか、パソコンが、Netbookになり始めたかも・・・

昔のマイコンよりパソコン用DAWがお奨めかも・・・

Analogue・Modeling・Synthesizerと言うAnalogue・Synthesizerの動きそのもののDigital・Synthesizerも有ります

また、昔のマイコンマシン語の習得は大変かも6809は、すでにほとんど本が無いし・・・

Z80-マシン語の習得も難しいかも・・・

パソコン用DAWと、Analogue・Modeling・Synthesizerがお奨めです

唯、今も、昔のAnalogueSynthesizerを所有している人達は、参考になるかと思います

今時MC-8では・・・と思っていますし、Open・Reel・Recorderでは・・・とも思っています

是非Digital・



Synthesizerの世界も参考にして下さい