2022-09-19から1日間の記事一覧

Analogue・Synthesizer、『VCA』懐かしい、Module作りと共に!!

『VCA』回路は、大分変えて安定した動きをすると思います。後は、基板自体の配線と、Panelへの取り付けです。懐かしい、懐かしい、Acrylic-Panelと共に、実装部品も、『moog』を参考に、減らして行きます。Panelも作りやすくなります。また、共通Moduleも増えることになり…

僕の『VCA』、約半世紀前の部品です、果たして当てになるのか?

僕の、『VCA』約半世紀前の部品です。当時は高価な『LM3080N』と言う部品でした。 また、まだ、調整中の抵抗もあります。その部品を使っての『VCF』にも挑む予定です。 果たして、結果はどうなるのか・・・、単に基板に部品を載せ、裏の配線は完成しました。 大切な、ブロッ…

DAW、作業部屋のDAW、最後に、リズムマシンに気づかなかった。

作業部屋のDAW、Analogue・Modeling・Synthesizerには気づいたし、Analogue・Synthesizer本体は気づいていた。最後にRhythm-Machineが無いことに気づいた。何か使いにくいな・・・と思いながら使っていた。Hardware的Rhythm・Machineに気づかなかった。 それを頼んで、全て…