Synthesizer本体、Analogueが良いかDigitalが良いか

Synthesizer本体、Digitalより、Analogueの方が良いと言う人たちも多く見られるようになりました。Digital歪み(ヒステリシス歪み)が気になる人も多く、Analogue-Synthesizerの法が、音がClearで良いという人も多く見受けられます。

事に、Rockをやる人も少なく、Digitalは画期的だと言う人も減り始めている感じです

Classic系に使うには、Analogue・Synthesizerが良いのだと思います

また、信号の大きさからして、AnalogueSynthesizerの方が、Noise面など、少ないという説もあり、近代的に、電源装置が画期的な物になり、Noiseは極めて小さくなりました。Digital・Noiseが、気になる人も多く見られます。

ここのところのAnalogueに対する進化も見られ、半世紀前とはまた少し事情が変わってきました。

今になって聞くとGM音源など、歪みだらけで耳障りだと言う人も多いかと思います

Digital・Synthesizer、無音時の電源Noiseも気になると思います

ある意味、Patting-Synthesizerは、自作Moduleを使うことにより、安価で、簡単に組み替えもでき、使いやすい、Synthesizerにすることが容易だという人も増えているかと思います。

Analogue・Synthesizer、自作Moduleの面白さも解ってきていると思います