Windows 11 のUSB-3.0でのCard-Readerでは

Windows 11のUSB-3.0Readerで、SD-CardのFormatを調整してしまい、カメラに戻すと、使えない状態になることも・・・、僕は、デジカメの電源も入らなくなり、日付の初期値からの入力になってしまって、結局カメラでのFormatを掛けなければ動かなくなった。

それが始終起きてしまう状態だった。カメラが壊れたかと思った。

もしかしてUSB-2.0にCard-Readerを付けたら・・・と思っています。

しばらく様子は見ます。

また、大容量のSD-Cardでは、初期化しないと動かなく成るという現象も・・・

多分USB-2.0とUSB-3.0の違いだと思う。