『鉛フリー半田』かなり古い話です

唯、『6809P』で、目隠しされてしまっていました

僕、当たり前に、『無鉛半田』、『無鉛部品』を頼んでいます

『MC6809P』のSeriesでは、『無鉛部品』は在庫が有りません

勿論8Bit部品の多くは、『有鉛部品』だと思います

とにかく、古い物しか、在庫が有りません

振り返って、『無鉛部品』で検索はしていますが・・・

また、半田も『無鉛半田』と検索しないと

『鉛フリー半田』が検索されます

かなり古い事をしなければ、今でも、使われています

かつては、錫60%、鉛40%でしたかね!!

今は、錫99%、銀1%だと思います!!

銀が入ると、くっつきにくいとも言われていました

また、取れやすいとも・・・