降圧Tranceについては、多分30[V]以下の物は大丈夫かと思いますが

降圧Tranceに於いて30[V]位の物までは、大丈夫だとは思いますが、昇圧Tranceに於いて200[V]を超える物は、危ない物も有るのでは・・・

かなり、PCB等が使われている物は、廃棄されているとは思いますが、部品屋では、そこまで管理はしておらず、今でも置いてあると思います

5級Super用Trance他、もうかなりの年代物も多いと思います

新たに、製造されていれば良いのですが・・・

多くの需要が無いと思われる物の製造はされていません

一部のAudio用Boomでの、Trance等、新たに製造されているかは解りません

品薄でも、現品限りという代物が多いです

新たに、製造されるのを待つしかないです

中国製の管球Ampは、新たに製造されたTrance等使っています

かなりの需要が見込まれていたからです

心配なのは、Auctionなどで古い物の値段を上げて売られている物です

多分、貴重だと思われる物は、ほとんど入手が出来ません

一般的な物だったと思われるStereoの部品やRadioの部品がかなりの高値で売られていると思います。

古い部品が一掃出来るほどのBoomでもなさそうです

一部のManiaの間でしか、売買されていないのが現実だと思います

部品屋でも在庫限りで売りに出している物が多いです

古いTranceを入手してみて解りました

かなりの古い部品も、高値で売られています

錆は無かった物の、かなりの古い物でした

9[V]の電池などで動かすオモチャと管球Ampは違います

その辺の動作電圧の違い等、気になる所です