かつてのCPUに戻ってしまった

時代は一巡して、ZiLOG純正Z80は、10[MHz]が限界、電流型では、周波数を上げられない

パソコン、スマホが影響が大変!!

通信用末端のC-MOS化電圧型(真空管形式)を進めてきたけれど、誰も中心になるLSI等作れない、周辺部品も作れないのが現実、誰も電圧型の真空管形式など『古くさい』『ボロイ』と言って、高速大容量にしても、見向きもしなくなった。

今回、『24/05』に、『TTL Logic高騰!!』になるという自体に

誰もが、半世紀前のICを使わなければ動かなく成ってしまった

そんな事態になっても、僕は、出て行かない

また、中国送りにされたらたまらないから・・・

まだ、韓国製スマホなど、作れた時代は良かったが・・・

僕も年になり、もう若手にまかすしか無いのが現実

CPU他、また『半世紀前』に戻ってしまった

と言って、現役で作ったお爺さん達は、もうこの世にいないか

とても、技術者なんか出来ない状態だと思う