『優生保護法』憲法違反から

どれだけの人が、知っていただろう

知らなかった人が多かったのでは・・・

精神科医でも、そんな法律有ったかな・・・くらい知らなかった

唯、金銭的や精神の病では、子育てに支障が出るから

子供を産むのは難しいのだと思っていた

法律で禁止されていたとは知らなかった

今となれば、知らぬが仏だったのかも・・・

優生と郵政と間違えて裁判を聞いていた感じ

郵便局で何かあったのかな・・・と思っていた

全く時を知らなかったのです

裁判がTelevision沙汰にされて知った人も多かったのでは・・・

ネット上でもそんなに伝えられていただろうか

20年も争っていたとも知らなかった

その20年の間に、僕の娘も成人しているけれど・・・

全く知らなかったです

障害を持ってスマホ自体持っている人も少ないかも・・・

金銭的に、難しい人はかなり多いとは思う

また、重度障害者同士など、本人の意識何処まで反映されるのだろうか

本当に、恋いと言う物をするのだろうか?