不登校30万人もいるのか、引き籠もりも酷いか

唯、今では不登校でも仕方が無い、勉強は、かつては図書館授業だった

今は、スマホをうまく使えば、学びの場所に使えるだろう

出来れば、市町村の図書館で学ぶ方が良いかもしれないが

置いてある本に限りが有るのが現実化も・・・

自分の好きなことから学び始めれば良い

年なんか関係ない、引き籠もっているよりも、一歩図書館へ行ってみよう

カフェが中にある図書館もあるかもしれない

別に、古本屋で見つけた本で学んでも構わない

何を学びたいか、お題は自分で選ばなければ・・・

引き籠もっている人達50万人いると思う

決して無理なんかすること無い

自分で、学びたいと思うまで、それは何も言えないから・・・

僕は、事情があって、小学校から図書館授業が多かった

唯、中学の3年間は比較的真面目に顔を出した方だ

高校時代も資格さえ取れば卒業できた時代だった

出席日数も話題になり始めていたが・・・

結果、双極性疾患で、Off-Modeの時がまともだと思っている

On-Modeでは単に活躍Modeでしか無い

酔っ払ったような症状で、仕事が多少出来ても・・・

例えお金に成っても、Off-Modeの方が大切だ

だからOff-Modeで落ち込まない

不眠症も持っている。医師は睡眠薬できちっと寝なさいと言うが

眠れなくても、死ぬ訳でも無い、眠らなくても良いのでは・・・と思った

だから睡眠時間が3時間以下の時も多い

24時間労働をすれば、お金にも成った

唯、若い頃は仕事は有った、還暦を過ぎたら極端に仕事は減った

自主的に、体がついて行けない、年相応に、もう限界か

それでも、On-Modeの仕事はしている

Off-Modeでも、通う所は作った

私は鬱病?、それは本当なの?

双極性疾患じゃ無い?