『Y.M.O』『高橋』の謎

『Y.M.O』のMainConcert、実はRecordをTapeRecorderにとって流していたとか・・・

僕は、たんに似た人と言われていた、大きなConcertでは無く、30人も入れば良い所でのドラムを叩いていたのだ。大抵『細野』とは組んでいたが、『坂本龍一』の姿も無く、僕は、当時、いきなり大成建設に呼び出され、『フルボッコ』を食らって死ぬ思いをして、半年くらい入院していた。退院後、少なくとも『解散Concert』をしなければ・・・、当時、ローラン土砂がスポンサーだった。僕は、最後『Happy-End』でコンサートを終わらせたいと思った。理由があった、フルボッコを食らっただけで無く、6億円の恐喝を食らってしまった。それまでの経緯も有るが、女装して、飲み屋で仕事しなければお金に成らないと思った。当時は『おかまちゃん第一号』だったかも・・・。飲み屋で働くのに、胸を大きくしなければ・・・と思い、当時は精神科でホルモン剤を打ってくれた。やはり、女性ではないので、中々胸は大きくならず、すぐ小さくなってしまうのに悩んだ。あそこの線を縛って、ホルモン剤を使った。当時は、飲み屋で働くのに、『春子』と自分で名前を付けた。春を売るという意味では丁度良かったかも・・・。とにかく、何とかお金に出来ない物かと思い、『可愛い』を選んでいた。何とか、高級クラブで仕事が出来、大成へのお金は払った物の、今度胸が小さくならなくて困った。Americaへ渡って、胸を小さくする薬は無かった。もしかしたらと思い、筋肉増進剤を使って鍛えてみた。予想道理小さくは成った。その儘、7年間のAmerica暮らし、年は28歳にも成っていた。America生活5年を過ぎ、良く日本国籍を取れたと思う。唯、家のお菓子屋をやるつもりではいたが、女装姿で、Concertをしてみた。何故かうけたみたいで、しばらく、Concertは続けた。男で宝塚での訳もあった。僕の学生時代の当時、男の子のダンス教室は無かった。当時ClassicBalletなら宝塚が会ったので、宝塚は出ている。『男だから女優をやりなさい』という先輩ふき住の世界だった。結果は、宝塚へ帰り、宝塚ネームで、今も歌っているかな・・・。『フルボッコ』を食らって以来、『多重人格疾患』になってしまっていた。出来るときは、今も、女装姿で、エレクトーンも弾いている。歌を歌うときもあるが・・・。一部では『春子ちゃん聖子ちゃんに似ているね』と言われたときもあった。『Y.M.O』解散以来、『HappyEnd』として、活躍はしていたが、人気はいまいちだったかな・・・。大成で『フルボッコ』を食らった記憶も飛んでいた。55歳を過ぎて、思い出し、かかりつけの内科の開業医の先生に話したら、『そんな酷い話はあるか』と言って、警察へ通報してくれた。僕には、何故大成建設に呼び出されたのか、何の補償の額面が5億円だったのかも解らないままだ。『Y.M.O』の『高橋』としてのお金は、Recordが売れた印税だけで、Concertのお金は、日々たる物だった。RecordでConcertをしたい多奴らにほとんどのお金は渡っているらしいが、もう印税も入らなくなっている年だ。多重人格でも大きくOn-Mode(活躍Mode)とOff-Mode(休息Mode)が有るみたいだ。そんなかんなで、Off-Modeでも食べてはいけるお金に成っている。On-Modeでは余裕な金額だが・・・。大成での補償額も、On-Modeの通帳に入っている。唯、多重人格疾患と不眠症があるので、よるの睡眠薬は飲んでいる。飲まなければ24時間労働も、わずかな仮眠で、2年間はした。Off-Modeで障害者施設で、Guitarを弾いて遊んでいるな、仕事をしろと言われて、24時間労働を2年間する事に・・・、それを元に、障害者就労証明書(私文書)を裁判所に提出、遊んでいない証明は取れた。やはり障害者就労移行支援に法律は変わり、Off-Modeでは、障害者の作業所へかよっている。週一の割合でも良さそうだ。On-ModeではConcert他忙しい。Off-Modeの傍らで、MicroComposerと名付けたMachineを作っている。6809-Machineは完成している。『68系』の受けが悪くZ80で挑んだが、40p-Packageでは、何故か、/IORQが消えてしまう。AKI-80(Z84C15-6)では、/IORQは出てくれる。それで対応させようか・・・とは思っている。コロナ禍以降、8-Bit部品や、Microcomputer関連部品の入手が難しい。3年前くらいまでは安価に手に入ったが・・・。まさか、RecordのConcertに人が集まっていたとは、僕が『高橋』本人で無く、似た人になっていた。Recordの印税は結構入っていた。今に成れば、まっ良いか!!、お金にも成っているし・・・。『春子ちゃん』でもいながら、仕事をしたり、プライベートを楽しんだりしている。プライベートのOn-Modeでは、スタジオも作った。そこにほとんどの機材は置いてある。年も良いし・・・。『坂本龍一』さんも亡くなってしまったし・・・、『Happy-End』も長くは無いのかも・・・。Synthesizerをエレクトーンの様にした理由があった。ボタン操作では、弾いている鍵盤から手を離すのはもったいないから、足で操作する様にして、足のMIDI-鍵盤も作ってみた。そしたら、鍵盤が49Key二段で余裕だって事に気づいた。Synthesizerの音源をエレクトーンに取り付け、色々な機能もエレクトーンに埋め込んだ。それで、余りSynthesizerとは耳にしなくなった。エレクトーンなら聞いたことはあるという人が多いだろう。

人生色々だ!!多重人格者で時々は日本にいたと思う。