『SD-Card』パソコンでは、SD-XC扱いしているが、8Bit-Microcomputerでは難しい!!

FAT-32で扱えるかどうかだ。パソコンではSD-XC扱いしているが、SD-HC扱いも難しい、SD-HCでの、8[KByte]単位は、8Bit-MicrocomputerのMain-Memoryでは、扱いをどうするのか・・・。パソコンとの互換性はない。パソコンでは初期化される

元々のSD-HC Cardを買ったときのFormatを保たなければ、扱えなくなる。

それは、デジカメで経験した。

Microcomputerで使えた、SD-Cardを、絶対に、パソコンに刺しては駄目だ。

パソコンとは、USB-接続を試みる事だ!!

または、Terminal-Modeの使用が良いだろう!!

もし持っていれば、かなり古いがBBC(Borland-C V5.1)を使うかだ!!

Windows XPでは使えるが・・・!!

少し難しいと思う!!

最近は、パソコンは、Securityの観点からVersionUpが激しいので古い事態とは違って互換性が無くなっているので、気をつけたい所だ!!

USB-2.0が使えても、昔と様変わりしている!!

Windows 11 では、繋がらない物も有る!!

USB-2.0でも16Bit扱いは、接続不可だ!!

DAWの機器でVersionUpの課程で壊れた物も・・・!!