C-MOS CPUと言っても74-HC Deviceとは異なります

C-MOS CPUは省電力Typeというだけで、使い方はn-MOSと変わりません

基本74LS XXを使うのが原則です

74-HC Seriesと、MicrocomputerDeviceのC-MOSとは意味が違います

MicrocomputerやC-MOS Memoryは、基本TTLコンパチブルです

ですから使うDeviceにC-MOSを使うとTroubleの原因になることもあります

基本CPUは、TTL-コンパチブルだと考えて下さい。例えZ80 C-MOS CPUでも普通のZ80と変わらないです。僕はそこの意味を勘違いしていました。

C-MOSだから74-HC Seriesを使わなければならないのでは有りません

TTL(74-Standard Typeか74-Low-Shunt-Type)を使わなければです

僕もしばらくしてから LS-TTLも揃えなければ・・・です

『CPU-SeriesのC-MOS』と『74-SeriesのC-MOS』とは全く関係の無い物です

大きな勘違いをしていました

74-HCSeriesとCPU類とのInterfaceの本はありません

単に、省電力Typeでした