電子部品(マイコン関連他)何が起きたのだろう

China便、いつもなら、船便でゆっくりだが・・・

今回、航空便で、現在配送中!!

24/21/05に頼んだ物が、24/26/05配送中は珍しい

S-RAMを頼んだのだが、日本の大阪には来ている

本日24/26/05か24/27/05には配達となる運びだ

一週間かかっていない、何が起きているのだろう

日本の部品屋は、逆に待たされている

24/01/06には来る予定、それは1ヶ月近く待たされた

今、半導体事情はどうなっているのかやはり非常事態か?

自動車部品等もどうなっているのだろうか?

China便、全品調査か?

S-RAMも、税関を通過するのに時間が掛かっている

航空便なら、24/25/05についても良さそうな部品だが・・・

航空便ならなおさらだ!!

船便より早いが、受け取る側が焦ってしまう!!

24/26/05-AM1:05に、配送の確認になっている

China便で、夜中に出発している例はほとんど無い

電子部品全般が非常事態か?

ここ1ヶ月、待たされたり、焦らされたりだ!!

マジ、何が起きているのだろう!!

国内便は、安定しているが

China経由便が、おかしい!!

中国での生産過剰のニュースも入っている!!

多分、突然の沢山の注文が殺到したのだろう

また、売れずに、中国の倉庫に寝るのか?

それも、ほとんど需要の無い74-LS-TTLがほとんどだろう!!

また、TTLでなければ動かない事態なのか?

それにもっと早く気づけば良かったです

C-MOS IC に、異常が起きるとは思っていませんでした

もう、一年も前に気づいていれば良かったです

電圧型の高速部品が作れないのかも・・・

ZiLOG純正10[MHz]も、電流Typeなのか?

かつてのZiLOG純正40[MHz]は、電圧Typeだったから

十分Americaにも技術はあるのだと思い込んでいた

ここへ来て、異常な事態が待っているとは・・・

色々が、異常な事態なのです

まず、このコロナ禍による、『貧困層』と言うより『生活困窮世帯』が増加!!

それにより、日本経済自体が、変わってしまった!!

犯罪の増加をたどるばかり!!

詐欺の横行が当たり前化している!!

今は、Micro-SD-CardもMicro-Filmみたいな物だ

だから税関で全品調査をしている

税関で時間が掛かってしまっている

犯罪防止とは言え、手数料だけでも馬鹿にならない!!