今時、8-Bit Microcomputer興味ある人がいるのだろうか

今時8Bit-Microcomputer興味ある人いるのか

何か、段々、『AnalogueSynthesizer』とか『8Bit-Microcomputer』に興味がある人がほとんどいないのでは・・・と思います

僕のタイトルの儘、続けて、自作までこぎ着けた人も多いかとは思います

コロナ不況が開け、景気回復と共に、ネット産業も加担になっています

8Bit-マイコン等の自作など興味がある人はどれくらいいるだろう

僕は、『PIC-Microcomputer』『Arduino』を使って、かなり昔のパソコンに近づけてみましたが

簡単な、One-Board-Microcomputerとして使えるボードの製作を載せていこうと思っています

『MC-8』を目標にしていたが、大分時間が掛かってしまいました

本来なら完成している物でしたが、ある障害者を相手にしていたので時間が掛かってしまいました

その子達も『ごめんね』と素直になっています

何もない所からの出発ですが、少しずつ進めていこうとは思います

パソコンのProgramListも大分いじられています

Programも、作り直しという場面です

精神障害者は、事に難しいですねと言って犯罪にも成らないという厄介な病です

Microcomputerも、少しずつ進めていきたいと思っています

『自動演奏機』も渡り、もういたずらみたいな行為はしないと思います

今、空前のAnalogue-Boomと言っても、Synthesizer等全く関心無し

『米津玄氏』の影響なのか・・・

電子楽器に魅力は無いか、エレクトーン奏者は成りたい子達は多いみたいですね

自作熱は、Digitalに関しては、下がってしまったか・・・

DigitalDevice自体、Microcomputerに互換性がある物も減っています

確かに『昔は動いた、今は動かない』言ったことも起きます

何故なのかも疑問符です

技術者が若手に変わり、全く昔とは違う部品になってしまいました

どうすれば動くのだろうと言う所からのStartになってしまいました

時代が一巡して、難しい時代が来ました