2022-08-31から1日間の記事一覧

紹介した自作アンプで結構な爆音になります。

僕が紹介した、自作アンプで結構な爆音になります。 Speakerの能率は、かなり高いのでは・・・

Speaker 4本を、並直列にしてインピーダンス8[Ω]にしてあります。

Speakerには、極性がありますので、間違えの無いように、半田付けして下さい。 買ったとき付いている線では細すぎます。最低でも0.75[mm]の物か1.25[mm]の物を使って下さい

家庭的な、日曜大工の道具や材料で作れます。

一般的な校区で十分です。Speakerの『穴開けの道具』は必要ないかとも思います。手ノコで十分です。後は、一般的な、『日曜大工の道具』まで必要かなー・・・。ホームセンターなどで簡単に入手出来る物で工夫して作って下さい。僕は、床板用の合板を使いました。ドリル…

ジャンクのSpeakerを買った理由

最悪3[W]入力だったとしても、4本片方に使えば、12[W]入力になるかなー・・・と言う計算でした。以外の能率は高く、2~3[W]入力で結構な音量が得られます。音質は、値段相応かなーと思っています。それ程、悪い音では無いです。Speakerのメカニカル加工的にバスレフ…

ジャンクで見つけた、スピーカー本体らしいか・・・

実験用Monitorには、ちょうど良いか!! やはり、ジャンクで見つけたスピカーらしいです。 音質はまあ我慢が・・・ ジャンクの安物だから・・・ これからの実験用には、向いていると思う。 片側4本も付けると・・・ かなり丈夫だろうとは思う

『自作Speaker-Box』フロントの加工と、リアの端子加工はこれから

8[Ω]、30[W] x 4 のSpeakerBoxの箱は完成した これから、フロントの穴開け加工、リアの端子加工、配線だ。