2023-06-22から1日間の記事一覧

今は、積層Ceramicだが・・・

かつては、積層Ceramic-Condenserはなかったので、電解コンデンサとセラコンを使った電源のパスコンとして使っていた。かつてのやり方も、今も使っています。 5[V]の安定電源でも、Digital回路では、電源の引き回しが多く、パスコンを用いてトラブル解消をしています…

古いCeramic-Condenserに注意!!

一時の積層Ceramic始め、何故か、容量抜けを起こしています 100[pF]でも、発振防止にならず。容量計で調べたらコンデンサの機能は果たしていませんでした。抵抗として働いてしまい、トランジスタのC-B間Condenserとして働かず、発信してしまいます。積層Ceramic-1[μF…

『Arduino』のLibrarianも、Arduino-Cで作らなければ・・・

『Aeduino』には、機械語がありません 使いやすくする為にArduino-CからC-言語で作ったLibrarianを作るしか有りません 元々のSD-Card等のLibrarianでは『68B09の動画』で公開されているようなことは出来ません。 かなりの知識が必要だと思います どうやってLib…

『Arduino』のProgram-List、『68B09の動画』と全く違います

『Arduino』サンプルプログラムの一部 『動画』の物と全く違います これも、Librarianを使った物です