最悪なことは避けられそう

今、パソコンにも使われている、x86Processorの、疑似アセンブル命令表は、インターネットでは、入手不です。と言うことは・・・8086-

f:id:Analogue-Synthesizer:20200526035443j:plain


Processorの真の機械語は、解るかも知れない。そんな期待をしています。今週中には、頼んだ本は来そうだ。また、Z80も諦めたわけでもないし・・・そこは、部品待ち状態です。やはり、いずれにしても6月に入ってから・・・に成りそうですね。

一冊来ましたが、MS-DOS 3.1の本でした。その中でWindows XPで仕えのCommandも有りました。何かに使えそうですね・・・今思うと、MASM5.1何かの形で、取っておいても良かったかな・・・少し悔やむところです。

唯、Z-Visionを残しておいて良かったです

82C51動かないわけが解りました。リセット信号が、low-Activeでした。僕は、hi-Activeと勘違いしていました。動かないわけです。基礎的な、勘違いでした。もう、20年も構っていないかな・・・。基板も、手垢で、錆びていましたので、作り直します

僕、8086-CPUに触れるのは、初めてです。少し参考になる本が来ましたMS-DOD用ですが・・・