Analogue・Synthesizerの自作の本

こんな本も買ってみました

この本の方がわかりやすいかな・・・

唯、海外版のトランジスタだと思います。

2SC372と、同等品で行けると思います。

何故かVCFのコンデンサ自作の定数として0.068[µF]が使われています

僕の直流回路では、0.001(1000pF)を使っていましたので

動かない等のトラブルを招いた物と思います

僕からすると、芋コンとも言える当時は大きなコンデンサでした。

近年の683と言う、マイラーコンデンサ(フィルムコンデンサ)は

かなり小型になっています

こんな本も買ってみました

やはり、自作の定数としては683(0.068µF]が使われています

また、コンデンサで、直流分は遮断されています。

f:id:Analogue-Synthesizer:20210128123547j:plain