Digital-Multi-Meter台湾製って物

Digital-Multi-MeterのdBmについて、ネットで調べたら0dBmは、1[mW]を0dBmと定められていますが、台湾製のDigital-Multi-Meterの説明書では、0[dBm]=0.755[V]と書かれていて、規格の意味も解っていないですね。有る意味、めちゃくちゃです。現在、ミキサー卓他、出力レベルはめちゃくちゃで、また、5.1サラウンドアンプの入力レベルも、規格が無く、めちゃくちゃなのが現状です。だから、ミキサー卓他壊れていると判断するのは、素人判断でしか無く、返品しても、中古の値段でしか、買い取ってくれないという場合が、ほとんどです。Digital-Multi-Meterも、ジャンク屋で買った物で、いい加減なのだろうな・・・とは思っていた。また、音が小さいなと思って、レベルMeterを見たら0[dBµ](0dBµ=1[µV]と言う規格があり、ミキサー卓のレベルが小さくても、ちゃんと規格内に入っているので、決して故障ではありません。音が割れる等の問題が起きても、会社によって、それぞれ規格が違うので、故障ではありませんと言われます。説明書に書いてあります。と言われたら、何も言えないですね。当社の企画では0[dBm]=0.755[V]で作っていますと言われ値だけです。ちゃんと説明書に書いてあります。と言われたら、何も言い返せません。国際的な企画という物が、示されていないのが、現実かもしれません。

f:id:Analogue-Synthesizer:20210302110220j:plain